FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産休に入りました

2016.夏
本社の尾崎さんと、白河営業所の斎藤さんが、この夏より産休に入りました。

このような制度を利用できるなんて本当に幸せです。

二人に「あなたの戻るところはあるよ!安心して元気な子供を産んで、共に子育てしよう」という気持ちで皆送り出しました。

1472802384141.jpg 1472802375389.jpg

尾崎さんのお腹の赤ちゃんに「元気で産まれてきて!!」と気合を入れました。

ハイスピードカメラ

2016.7.29(金)
ハイスピードカメラ説明会開催

従業員に向けにハイスピードカメラとは何か?どのように利用するのか?使用方法の説明です。

P1080789.jpg

落下試験器を使用してエッグドロップを落としました!!
何度も何度も落とします。

P1080793.jpg

カメラで確認するとエッグドロップがゆっくりと落下します。
落下するとかなりの衝撃と思われるように歪み転がりました。
速度を調節することもできるので商品がどの様な衝撃を受けているかが確認できる。

P1080796.jpg

エッグドロップが床にたたきつけられた時、卵(商品)を守る緩衝材としての役割である梱包材の役割を確認できた。

5S活動報告研修会

2016年6月17日(金) 
講師は業務部 市橋さん

5S活動のリーダーが現在までの社員の活動状況や指摘事項を分かりやすく発表。

IMG_0106.jpg

これまで私達が行ってきた改善活動
IMG_0107.jpg

5S活動が始まり、これまでに改善できた事、未だに改善できず元に戻ってしまうところも沢山ありますが、繰り返し何度も何度も癖をつけることで5Sが当たり前になっていくのだと感じました。

市橋先生、有難うございました

横田駅伝参加

2016年6月5日(日)横田基地の駅伝大会に参加しました。

朝から雨で湿気もあり天気が悪かったのですが、横田基地の前で雨がやみました

今回、我がマラソン部は12名で3チームに分かれ全員完走を目標として楽しみました。

DSC_2586.jpg

横田基地に入るのは初めての人ばかり!もちろん米軍基地ですのでパスポート提示で本人確認。
荷物確認、そのあと駅伝参加賞のTシャツを受け取ります。
その、Tシャツがアメリカって感じでカッコいいんです

DSC_2593.jpg   DSC_2592.jpg

中では美味しそうな食べ物やサングラス、Tシャツなど屋台がありました。

DSC_2574.jpg

のんびりしてると「なんだ!この音楽は~?」
まさか!準備運動

DSC_2576.jpg DSC_2577.jpg


会場中大きな音楽が流れ、参加者大勢でエアロビクス
ワイシャツ来てる人も、我を忘れてメッチャ踊ってる!楽しい

1465101739921.jpg
こんな準備運動初めて~
さすが米国

スタートは9時、1名2キロ、4名で8キロです。
第一走者
カネパ永原チームは勝野さん、カネパ関チームは関さん、カネパ神チームは青木さん!!皆頑張れ~~

第一走者帰ってきた~
関さん、余裕だな~
勝野さん、夢中で走り、毎回ながら言葉発することできず、倒れこむ(これ、毎回です
青木さん、1キロ地点から距離が長く感じたらしくキツかったらしい

DSC_2583.jpg
笑いなさ~い

第二走者
実花さん、川ちゃん、ジョンの女子メンバー
久しぶりの走り見せて~
「や~!!」ちょうど三人で㊛ダチョウ倶楽部(笑) 

DSC_2587.jpg

第三走者
神さん、永原さん、南ちゃんの青梅メンバー
続け~続け~

Finish!!
梅ちゃん、翔くん、おみつ
最後まで頑張れ

沿道には横田基地関係者の方が沢山応援してくれます。
踊ったり、ハイタッチしたり、声援も「フゥ~フゥ~」と元気がいいです。
疲れてるけど、頑張ろうって思いますね(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_20160605_193349.jpg

マラソン大会は年に2回参加していますが、横田駅伝は無理なく走れて、楽しめます。
場所も近くで楽なんです。
来年も皆で絶対に参加します\(^o^)/

1465101653259.jpg

みんな!お疲れ様でした

総務 おみつ

ビジネスマナー検定取得報告会

2016年2月12日(金) 第5回  ビジネスマナー検定取得報告会

今回の講師は営業部の小林先生!!
教えるというより、報告会にしたいと短時間で報告会を開催。

001.jpg  003.jpg

自ら、チャレンジ制度を利用してビジネスマナーを学び、今後入社する社員たちにビジネスマナーを伝えたいを言う思いで2級取得しました
試験問題をプリントして皆に配布。
問題を解いてみると、悩みますね~
ビジネスマナーは幅が広く、何度も繰り返し体に染み込ませるものなんだと改めて感じる報告会でした。

小林主任、ビジネスマナー検定2級合格おめでとうございます
ビジネスマナー第2弾を期待しています。
カネパッケージ リンク
 
プロフィール

カネパッケージ

Author:カネパッケージ
カネパッケージ 株式会社の従業員ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。