FC2ブログ

働き方改善

埼玉県ウーマノミクスプロジェクト
「働き方改革、はじめませんか」の広告を目にしたとき、「うちの会社だったら??何ができるかな~~」
4項目ある中の1つ、「所定外労働の削減」過去2年比で15時間以上削減を進めることになりました。

本社では平成29年11月より3カ月間 残業削減に取り組みました。

働き方の見直しにあたり、各部署、個々で細かいことから工夫をして業務改善に努めました。
結果、目標の過去2年比で15時間以上の目標を上回り23時間の残業削減。
目標達成

そして、働き方見直し達成で埼玉県より奨励金をいただきました。
残業削減できたうえに、皆で協力していただいた奨励金はひと際嬉しい

奨励金は残業削減した従業員に「働き方改善賞」としていただきました。

DSC_3866-2.jpg

この働き方改善賞は、家族と過ごすもよし友人と過ごすのもよし自分のために使うもよし
という事で、皆様より楽しい報告いただきました

榎戸さん 残業削減率No1の男

男だな~~
優しい榎戸さんはいつもお世話になっている新日本さんと一緒にハンバーグ男食い
20180426_183538.jpg

鈴木さん
東京ソラマチ31階の「日本懐石料理 国見」は見せる料理と味が評判と聞き、一度ランチをしないと思っていました。
6人の平均年齢が27歳という若さあふれる板前さんが、手際よく、見た目最高の料理を披露して下さります。
料理は、カニやうに、ホタテを使用した料理が多く贅沢三昧!
すてきなおいしい料理で、大満足の後にはやはりソラマチにある、コニカミノルタで経営しているプラネタリューム「天空」へ行き、
アロマとプレミアムシートで、星空を見上げ最高のリラックスタイムを過ごしました。

DSC_0121.jpg DSC_0120.jpg

こんなすてきな時間をつくれた事に感謝いたします。
これからも業務改善をすすめ。少しでも会社に貢献できるように
がんばりたいと思います。
ありがとうございました。


田中実子さん
先日、5月4日に次女の第一子目が誕生しました。名前は『小鈴』だそうです。
その出産祝いの際、お寿司や孫達のプレゼントに『働き方改善賞』を使わせて頂き、楽しいひとときを過ごしました。

20180414_112405.jpg   1523682026613.jpg

神谷
頂戴した「働き方改善賞」はGWに『横浜中華&野球観戦』と楽しませていただきました。
ちょっと普段には行けないお店、「聘珍楼」は日本に現存する最も古い中国料理店で、化学調味料や着色料は一切使わず、食材そのものの持ち味を生かした繊細な料理が楽しめるお店です。
横浜の方がお勧めという事で友達と行ってきました。
どれも上品で優しい味、とても美味しくいただき、大満足
その後は、横浜スタジアムで大好きな野球観戦~
幸せな1日になりました。
この様な時間が作れたこと、感謝いたします。
更に、業務改善を皆様と一緒に進め、また楽しい時間が過ごせるように頑張ります
有難うございました

CollageMaker_20180506_205249595.jpg CollageMaker_20180506_205743926.jpg

カネパッケージ リンク
 
プロフィール

カネパッケージ

Author:カネパッケージ
カネパッケージ 株式会社の従業員ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR