FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月からの節分

カネパの設計さん
お正月に獅子舞や角松作りました。
段ボールはどこまでの物が作れるんだろう~~???

DSC_0189.jpg

獅子舞被って踊ってるのは中村さん!
結構上手かったですよ(笑)

DSC_0191.jpg  DSC_0190.jpg

鬼は~外!福は~内!
お面かぶせちゃった!!



今日、お世話になっている保険会社さんが来社した時に言ってました
「カネパさんに来るのが毎回楽しみ!」
隠れファンなんて非常に嬉しいですね。
設計さん頑張れ~~


みっちゃん
スポンサーサイト

「いるバル」~ぶらりグルメ探検~

入間市商工会さん主催の商業活性化事業「いるバル」イベントに参加しました。

DSC_0336.jpg  DSC_0337.jpg

今回このイベント期間は1月29日~31日の3日間
3枚2000円のチケットを事前に購入し、50店舗の中で自分の好きな店に出向き、チケットを渡すと700円相当の美味しい物がいただけるというシステムです。


まず、50店舗の中から行きたい店を選ぶのですが、これがまた悩むんです(笑)
参加した、食いしん坊社員が写真撮影してくれましたのでご紹介します。

150130_124343.jpg   米屋

西木屋米店さん
流石、米屋さん!!というお団子は米の粒々を残しつつ弾力満点でとても美味しかったです。
小林さん、思わず西木屋のお母さんとツーショット!!

1422857360829_20150205164955298.jpg  北海道ラーメン月形さん

個人的に私も大好きなお店です。
「いるバル」メニューは、月方看板メニューの「味噌らーめん」で勝負ですね。
越野さんもご家族と大喜び!!

DSC_0326.jpg  

カレー 

DSC_0324.jpg カレー店 印度亭さん

バルメニューは、カレー、ナン、ラッシー
入間市民会館の通りにあるカレー専門店ですが、何度も通っている道ですが、素通りしていました。
お店の雰囲気は温かく、店員さんが気さくで何度も声をかけてくれます。
人気店らしく昼過ぎには満席。
味も大満足でした。

150131_124111.jpg 手打ちうどん 五文字屋さん

いるバルメニューは天重、うどん、サラダ、お新香
見てください!小林さんの顔
早く食べさせて~(笑)

 DSC_0331.jpg      寿司  

和風レストラン磯花さん
バルメニューは2種類から選べます。
いつも100円の回転ずしonlyの神谷も、サーモンのにぎりがメチャメチャ美味しくて感動。

DSC_0334.jpg  味の狭山茶 西沢園

いるバルメニューは、茶そば、ほうじ茶、紅茶、茶饅頭、お茶筒
本当は茶そばは、お店でいただくのですが持ち帰りだったので一束いただきました。
そして今後、いただいた茶筒を持っていけば、「エコ茶」としてお茶葉だけ購入できるそうです。

今回このイベントで感じたのは、新しいお店との出会い。
なんて言うとカッコいいですが、実際に入間市に住んでいても、知らないお店が多く、知っていても店内に入ることなんありません。
「いるバル」という町興し事業で、美味しいお店や店内の雰囲気が分かるきっかけを作ってくれた入間市商工会さん、我がカネパに感謝です。
有難うございました。

今度は3日間ではなく、5日間でお願いします(笑)

みっちゃん
カネパッケージ リンク
 
プロフィール

カネパッケージ

Author:カネパッケージ
カネパッケージ 株式会社の従業員ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。